CJ9i8voUMAA19B2
簡単にまとめると以下のとおり

・SEALDsの発表によれば



・報道ステーションの発表によれば


ネットでは「本当にソースがツイッターw」「そんなに集まってるわけがない」などというツイートが殺到。

ただ気になるツイートがあり、NHKなどはこのデモに関しては報道しないという自体に。
RT @ryo_sama_osaru: 帰宅。6万人以上の人が集まりました。
民主主義は死なない。何度でも始めよう。今日この大きなうねりの一部になってくれた全てのあなたに。全国で声を上げた全てのあなたに。同じ思いを胸に1日を過ごした全てのあなたにお疲れさまでした!#国会前 htpic.twitter.com/mJRZPUOIyk
戦争法案の衆院特別委員会強行採決に抗議し、国会前に6万人以上ですか。実感として納得する数字です。特に、20時超えたあたりで参加者の半数近くが若い世代に感じました。これだけ若い人が多い行動は初めて参加しました。 pic.twitter.com/kIQN4yl758
ニュースで、国会前に6万人いると流れていたけど…
あそこら辺で6万人いたら、大変な騒ぎだろうに(;´Д`A

…って、ソースはTwitter⁈∑(゚Д゚)
ホンマに6万人なんか?
野音での集会、1万とかって言ってたけど、そんなキャパないからな。
延べ人数ちゃう?
あと、台風近づいてるから、気をつけた方が良いよって思う。
@mainichiphoto @mainichijpedit 6万人はウソ。せいぜい千人いくかどうかにしか見えない。ウソの報道はやめてくれ!
6万人ってそこそこの都市一個分だよな。
東京って人間が多いんだなー(棒
6万人ワロスwどうやって数えたのか知りたい。
今晩の国会前の抗議には「主催者によると6万人」。6万人???東京ドームが埋まるぞ…。
きっと大混乱だったろうね

本当に6万人来たらの話だけど
これで6万人なら東京ドームの巨人戦なんて20万人クラスになるぞ twitter.com/mainichiphoto/…
ソースTwitterで6万人とかさw今度何か大きなデモみたいのあった時に、みんなで参加者114514人って流したらテレビでもその通り報道されるんかなぁ?www
【信頼度ゼロ】報道ステーション「国会前の抗議デモに未だ6万人が参加しています!ソースはツイッターです!!!」

・・・ pic.twitter.com/kSY2gX0vXD
@beni_iwaki さっきTLで見ましたが、実際は1000人程度のようで。いっぱい集まってるように思わせるよう6万人って伝えたんじゃないかと思います。今、ツイッター情報流す局が増えてますけど、今回のは意図的…
問題です。ツイッターでは6万人、主催者発表は10万人。さて実際に何人いたのでしょうか

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット