CKgyYPQUkAENI8X


2012年に東大テニスサークル飲み会で、焼酎約1リットルを一気飲みし、急性アルコール中毒で死亡した埼玉県北本市の教養学部2年高原滉さん=当 時(21)=の両親が22日、飲み会に参加したメンバーのうち21人に計1億6900万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。


訴えによると、高原さんは、隅田川花火大会前日の12年7月27日夜、飲み会で一気飲みを繰り返し倒れ、翌日午前0時ごろ死亡した。

メンバーは放置したまま飲み続け、救急車を呼んだのは午前2時すぎだったという。サークルでは、むちゃな酒の飲み方が常態化、両親は見殺しにされたと主張している。


続きは以下のURLで
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015072201001614.html
東大生は頭がいいのはわかるけど、なんでこういうばかなことするんだろう。

記事からして21人に対して1億6900万円ってことは1人800万前後。

東大生なら払える金額であるだろうし、一番Twitter見てビビったのは全員社会人になってるらしいということ。

ちょっとゾッとした。

Twitterでの反応を見てみましょう

うわ~東大グリーンの一気飲みで亡くなった学生の両親が、コンパに参加していた元学生ら21人に対して約1億6900万円の損害賠償を求め提訴か。飲み会参加するだけでもいろいろハイリスクだな。もちろん救護しないのはいかんけど。
東大グリーン事件裁判を傍聴しようオフ会を企画したら不謹慎の部類に入るのかしら
東大グリーンの面子、顔面までグリーンに
グリーンの飲酒死亡事件からもう3年も経つのか…あれ以降東大は未成年飲酒にかなり神経を尖らせるようになったと記憶しています。
グリーン、今になって提訴か
相手が大学生だと、某東大特有のアレでうやむやにされるからなのかな
社会にでるタイミングで殺しにかかったか
東大グリーンの人達、遺族から提訴されたのか。テニサーと酒問題は早いとこケリつけないとマズイぞ。
3年前に起きた東大グリーンの飲酒死亡事故で今になって被害者の親が元サークルメンバー達を提訴しているの、あえて当時の構成員が社会に出た後を狙ってこのタイミングにしたのだとすれば相当策士だしめっちゃ尊敬するなぁ。
早稲田のスーフリに続いて東大のグリーンも殿堂(判例集)入りすると聞いて
説明しよう!東大グリーンとは、かつて東大に存在したテニス・サークルの一つで、その規模の大きさから「三大テニサー」の一つでもあったのじゃ。数年前のとある事件を機にサークルは解散したが、事件の詳細については誰も知らないのじゃ。(すっとぼけ)
頑張って東大に入ったのに東大生ならではの逆東大コンプを発症してしまい典型的大学生らしくお酒で騒ごうとするも誤ってサークルメンバーを殺してしまいついには親に提訴されてしまう悲しきグリーンメンバーの未来とは。
関連記事:東大グリーン事件の闇、40人中21人だけ訴えられた真実
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2015年07月23日 20:40
    • 一気飲みの強要はしちゃいけないっていう風潮はもう10年以上前から言われていたのに、それでもやらかしたんでしょ?
      二度と一気飲みなんてくだらないことをさせないためにも、徹底的にやるべきだと思う。
      犯人の屑達は社会人になってるらしいけど、今度は部下に一気飲みを強要したりしかねないもの。
    • 2. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2015年10月15日 23:18
    • 涼しい顔してのうのうと社会人になってるクズ共をとことん追い詰めろ!絶対にリア充にさせるな
    • 3. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2016年03月04日 15:43
    • というか、被害者も何も、いい年してまともな酒の飲み方も出来なかった本人もこんなサークルに入っていただけあって相当アレだと思うけどな。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット