images


かなりこれ深刻な問題だよね、ツイート見てたら姉歯ってひさびさきいたわ


Twitterでの反応を見てみましょう

マンション傾斜問題は親会社である旭化成はある意味名前を貸してるだけで旭化成は問題意識はないんだろうね。
マンション傾斜問題。下請けの旭化成建材は実行犯としても
元請けの三井住友ナントカが被害者ズラしてるようにみえんだけど。

不正をしないよう監督かつ不正をしようと思わせない納期を設定する最終責任者は元請け。
マンションの傾斜問題で姉歯事件を思いだし、こういう事件は数年に一度は起こるんだなって思った・・・ けど、それは違うと気づいた。こういう不正は常に起こっているけど、バレて事件になるのが数年に一度しかないんだと。
横浜市のマンション傾斜問題 旭化成の浅野敏雄社長が会見で陳謝。横浜市都筑区の大型分譲マンションが傾いている問題。旭化成建材の親会社である旭化成の浅野敏雄社長は20日、記者会見した。「大変ご迷惑をおかけし、深く深く反省し、おわび申し上げる」と陳謝した・・そうですか。
旭化成社長「責任厳正に」 マンション傾斜問題で会見

絶対反省してない。「マジ〜、ついてないなぁ」くらいでしょうか。
旭化成の傾斜問題…。
ホントこれマズイね…。
これやっちゃった人、解雇だろうなぁ。

国から監査も入るだろうし、改修費用も莫大な金額だろうし、保証金だって払うことになるだろうし…。信用ガタ落ちだし…。

何でやっちゃったのかなぁ。
せっかく大手企業に勤めて居たのにもったいない…。
横浜市の傾斜マンションで旭化成の社長が会見した。この問題の難しさは建て替えるといっても700戸に上る住人の意見をどうまとめるかだ。4棟のうちの1棟は現時点では施工不良もデータ偽装も発覚していない。その棟の住人は建て替えにちゅ躊躇するだろう。区分所有しているマンション特有の問題だ。
旭化成はこの前の堤防決壊では頑丈なへーベルハウスで名を挙げたばかりなのに、傾斜マンション問題で一気に信用が落ちてしまった。一つのミスが致命的になるんだよね。
横浜市のマンション傾斜問題。Yahoo!ニュースですごいコメント書く人いるんだよね。。売主の三井不動産レジデンシャルに対して「売り主も有る意味被害者かも知れませんが、仕事を委託したのですから任せきりではやくチェックとかすべきだったのでは?」
マスゴミもマスゴミでこんなくだらない傾斜マンション問題ばかり報道してるが、米中開戦が近い実態から目を逸らさせ開戦後の自衛隊派兵で犠牲者が出る事態が切迫していることを国民は知らない。
横浜マンション傾斜問題、旭化成社長が涙の謝罪。偉い人は出てくるの遅いんですね!長期ローンを組んで購入した住民に面と向かって謝ってください。責任重大ですよ! #旭化成
マンション傾斜問題。なんで旭化成が矢面に立たされてるんだ。最大の原因は下請けの施工を管理してなかった施主の三井だろ。

責任転嫁も甚だしいわ。
マンションの傾斜問題の件は、
旭化成建材(2次請)の社長は会見したけど、
三井住友建設(元請)/日立敗テクノロジーズ(1次請)が
何で一緒に出てこないんだろ。

チェックもちゃんとしないで丸投げな訳だし、
業界の構造的な問題もあるわけだし、
この2社が知らぬ存ぜぬでは済まないよ。
やべ、報道ステーションが、横浜マンション傾斜問題かよ、勘弁してくれよ。
不動産不信感にならないでくれよ、頼むからさ。
横浜市都筑区の傾斜マンション問題で思うのは、ここの住民たちはまだ恵まれて方だということ。過去にもマンション傾斜問題や杜撰な建築などいくつも起きていたが、今回のように建て替えもいろんな補償も得られない人たちは沢山いたのだ。不運な購入者ではあるが、その中では最も恵まれた被害者である。
今日ラジオを聴いていてふと思い出したけども、今回のマンション傾斜問題、なんでも着工時期は姉歯・ヒューザー問題に揺れていた頃だったという。
それだけ世間で騒がれていた中でこの事態。
ミスであったならまだしも、確信犯だとしたらまったく呆れたもんだな。
今回のマンション傾斜問題の件、根本原因は施工当事者の不良行為である事は間違いないのだが、全てを施工当事者の責任と言わんばかりの偏見ぶりに唖然。一番責任が重いのは売主であるのに、それをも責任転嫁しているように見えているのにはただただ呆れるばかり。三井不動産も地に堕ちたな。
旭化成の社長らが傾斜マンション問題で会見 住民「遅すぎる」。旭化成社長らが20日、傾斜マンション問題をめぐって初めて会見した。「旭化成は住民説明会に出てくるのも遅かった」と住人は呆れた表情。「今後のことがどうなるか、早く聞きたい」など不満の声が上がったのが今の話題だって。
傾斜マンションに関連して、デベや所有者の杭の施工業者を調べろという要求が激しい。これは東洋ゴムの問題とは全く異なり、異常だとわかっているのは一物件だけである。にもかかわらず旭化成製は全て不良だと言わんばかりだ。だんだんおかしな事になってきたぞ。
傾斜問題に対して「大企業だからって斜に構えてたんじゃねーか!」とかうまいこと言いたくなってやめた。いややめれてない。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット