まさかデロリアンの日にオリオン座流星群が重なるなんてミラクルすぎるよ





ざっくりまとめると

・今夜から明日の明け方にかけてオリオン座流星群
・高気圧に覆われてほぼ全国的に観測のチャンス
一番の見ごろは、月が沈む午前0時以降

元記事:オリオン座流星群 今夜がピーク

Twitterでの反応を見てみましょう

オリオン座流星群が今夜ピークだって。
夜中にでも宇宙観てみよう。
@full_period オリオン座流星群を見ていたらはるるんがデロリアンでタイムスリップしてくる→未来ノスタルジアの実写版ですね
今日、オリオン座流星群✴見られるかな?
🌠🌠🌠願い事考えとこっ (笑) 🙏
@yuichi0601 今日はオリオン座流星群やの( ˘ •ω• ˘ )
1時間に10回は星流れるみたいやで(´∩ω∩`)
今日の22時から3時までの間でオリオン座流星群見れるらしい
ま、どうでも良いか
皆さん…今日はオリオン座流星群のピークです……比較的目視しやすい流星群のうえ…本日の天気は良好です……夜…寝る前…外に出るのです……一番見えやすいのは日付が変わる前後ですよ……
@monburan206
今夜オリオン座流星群ピーク💫
22時から1時間で20個見れるかもってよ

全国的に観測出来るそうですね

沖縄は曇り空なので厳しいかな❓

でも夜空覗いてみる

お願いするために🙏
あああ今日オリオン座流星群のピーク日だからめっちゃ楽しみにしてたのに…バリバリ曇ってるよあああ_(꒪ཀ꒪」∠)_
そっか、
オリオン座流星群あるんだったな。
月も早く沈むし、雲さえなければ条件はよさそうだ。
今日はオリオン座流星群の極大日。

放射点となるオリオン座は午後10時くらいに東の空に浮かんできます♪

今日はLet's流星観測!
と言うには時間が遅いですかね……

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2015年10月21日 14:19
    • マシマシ カラメで!!

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット