20151022-00000038-zdn_n-000-7-view
見たことないから知らなかったんだけど、ちょっとこう話題になると見たくなる。

炎上商法にまんまとハマってしまうんですけどねw




Twitterでの反応を見てみましょう

え、ええ…ヒモザイル連載休止(´・ω・`)
なんで炎上したんだろうって思ったけど、完全創作じゃなくて実録入ってるからかな
ヒモザイルよりタラレバのほうが作者の価値観が古すぎてヤバかったのに燃えなかったのは実録とフィクションの差か
「ヒモザイル」休載になったんだなあ。色々難しいね。しょっぱなに煽って後の展開でひっくり返す、ってのを狙っていても、その最初の描き方が炎上するともう続けるのが困難とか。東村先生がどんな構想だったのかはもうわかりませんけど。
ヒモザイルってなんだ(笑)おもしろそう〜読んでみようかな
ヒモザイルだけじゃないけど批判したい人は直接批判しまくるのに対して面白いと思う人はただ面白いな〜って思うだけで、いざ辞めますってなって初めて「面白いのに!」って声がたくさんあがるよな
ヒモザイルとだめんず・うぉ~か~の本質的な違いがわからない
ヒモザイル楽しみにしてたのに休載か。もう漫画もアニメも昨今のJ-POP並みに「泣けるー」とか「ちょーいい話ー」みたいなのしか生き残れないのかしら。ゲスいのくれよ。
ヒモザイルの自分のアシスタントに対する暴言に近い表現がすっごい嫌だった。作者はそのアシスタントのおかげて仕事出来てるのによくあんなに暴言かけたよなー。
何でイヤなモンわざわざ見てイチャモンつけるのか?これこそ表現の自由なのでは? <“実録ヒモ男養成漫画”「ヒモザイル」休載 ネット公開で炎上 作者・東村アキコ氏「嫌な気持ちになった方には本当に申し訳ない」> nico.ms/nw1855506 #niconews
嫌だと思ったら見なきゃイイだけなのに、今の風潮は“抹殺”するんだよな。
一部の声高ヒステリーが人の【楽しい】を奪っていく。

“実録ヒモ男養成漫画”「ヒモザイル」休載 ネット公開で炎上 作者・東村アキコ氏「嫌な気持ちになった方には本当に申し訳ない」 - Yahoo!ニュース
ヒモザイル休載、哀しい。
そこは貫いて続けて欲しかった!
もう無難なものしか残らないのか。面白くもなんともない。
ヒモザイル休載とか……。不快感を表していたのは決して読者の多数派ではなかったし、内容も個人の価値観によって善し悪しが左右されるレベルのものだったと思うけど、あんだけ言われたらどんな作家も凹むよなぁ。口説き飯もそうだったけど。最近は本当に作家や作品を潰せるから恐い。
ヒモザイル、私は休載して良かったんじゃないのって思う人だけど、何が問題って、専業主夫をヒモと言ってるところだと思う。「ヒモ」自体はクズ的な扱いで、別にいいんだよ。アシがヒモになります!とか別にいいんだけど、専業主夫をヒモと言っちゃうのは駄目だなと。
「ヒモザイル」の件。専業主婦だと容認され、主夫だと世間からヒモと呼ばわりされるのは事実。そこで”ええ、ヒモですけどなにか?”という開き直りがあってもいいんでわ?
ヒモザイル打ちきりか
これからだったのに~
ワシは普通に面白かったけどなーヒモザイル あのくらいの毒があるほうが面白いじゃない 嫌悪感を感じる人はたくさんいただろうけど 現代だったらレイプマンとか速攻で言論封殺されるんじゃないかと疑うわ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット