ファインモールドっていうのがガチすぎるwww


CR98YqkUEAA-adb
CR98YqkUEAEHwUJ
Twitterでの反応を見てみましょう

旧日本軍「幻の150トン戦車」 極秘の設計図発見(朝日新聞デジタル)
どうして今まで発見できなかったのか不思議だよ
150トン戦車なんてアホの象徴やな(・ω・`)
150トンって重いなー。作ったら自走できたんだろうか?
といっても一般的な戦車が何トンなのかもしらんけど。
とはいえ、超大和といい、150トン戦車といい、旧軍の「頭の悪さ」を示すものとして語り継がれるのでしょうね
150トン戦車が大洗の道路という道路走ってみろ・・・道が畑に変わるぞ。
記事のタイトル見て「150トン戦車!? すげえ!!」ってなったけど2秒ほどして「150トン戦車とか頭悪い…」ってなった
ほう、旧日本軍の150㌧戦車の設計図発見か!( ´∀`)

まあ、150㌧はでかすぎるから実用性はともかく、新しい解明がされるかも( ´∀`)

関係ないけど東京タワーの一部は戦車で作られてましたね♪
今だ!見つかった150トン戦車の復元映像をジブリに製作依頼してどさくさまぎれに悪役一号をアニメ化するんだ!!
旧日本軍の150トン戦車とか文字を見るとロマンあるけどそれって実際作れたとして大丈夫なんだろうかと無知だと心配になる
150トンの戦車か…
当日の日本の技術で造ってもな〜(^_^;)
150トン戦車と言われても、ミリタリー系統にはてんで疎いのでどれくらい無茶なのかよくわからん。戦前の弾丸列車計画並みと思えばいいんだろうか
この150トン戦車量産できててもどうせ日本勝てなかったんだろうなと思うと暗い気持ちになれる
150トン戦車の設計図が見つかったそうですが……
大戦中の代表的なティガー1で50トン。
マウスで190トン。
チハ中戦車が15トン。
なお陸自最おもな90式戦車が50トン。
どう運んでどう使うつもりだったのでしょうね。
150トンってどんだけヤバいかというと
第二次世界大戦末期のドイツの主力戦車だったティーガーの重さが約50トン
3倍である
150トン戦車ってもう、考え方が極端すぎるねん・・・
150トン戦車の設計図、ファインモールドの社長が買ったのか・・・

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット