なにこれむちゃくちゃじゃん。FBIが公開したらしいけど、これも人種差別なの?

Twitterでの反応を見てみましょう

米警官が黒人女子高生を力ずくで拘束っていう動画見たけどあれは酷い、女子高生が教室から出るの拒否したから警察呼んだっていう話もあるみたいだけど仮にそうだとして教室から出るの拒否しただけで警察呼ぶ学校も学校だな
この映像だけですべては理解できないけど、たしかにやり過ぎと言われれば、反論はできないよね。黒人女子高生と白人警官という構図もよくない。 #AssaultAtSpringValleyHigh
昨日からわたしのTLにいっぱい流れてくるサウスカロライナの女子高生(黒人)が学校警備の警官(ボディビルダーの白人男)に、教室で携帯を使ったという理由で退室しなさいと言われたのに座ってたというので、椅子から引きずり降ろされて床にたたきつけられて引きずり回される映像、トラウマすぎる。
黒人の女子高生が投げ飛ばされた動画がネットで拡散したことが原因で問題化してるってニュースをヤフーニュースで見ると、その動画はおろかリンクさえも張ってない。一方ニューヨークタイムズなら動画が表示されてる。ネットニュース関係が元ネタにリンク張らないのってなんか意味あるんだろうか。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット