これ事実だったら問題になりそうなことではないのだろうか?


CSd2NXlVEAASq94
Twitterでの反応を見てみましょう

何故?わけわかんないわ。
日本はどこに向かっているのか。
物言えぬ社会だけは、ゴメンだ。
市民はこんな封筒を見て、何も思わないのか。
これはいけませんわ!すみ塗りの理由いらないくらい。いや、だからこそ聞いてみたい、理由。将来憲法が変わっても、それにしたって今は、現憲法を守ろうというのは、現憲法の下において自然に考えてのスローガンなのに。聞いてみたい。
こんなアホな封筒作ったせいで余計な工数かけて税金を無駄遣いさせてるんですね。マジでサヨクどもろくなことしねーなおい
確か、日野市議会は安保法案に「賛成」の意見書を提出してたニャ。


法令を守らない方がいいのか、素敵な所だ東京都日野市。
それで子供の他殺が自殺に変わるのか。
ヒャッハー!な所だな。

驚きすぎて言葉も出ない。どんだけアベちゃんに媚びてんだ?
地方自治体って、政府の子分なの?
「地方自治」ってどういう意味?
じわじわとやってきてる…怖い時代になってきてる。
自治労東京か、日野市職労にこういうことが職場では起きてるかどうか聞いてみたらいいんじゃなかろうか。日野市当局に聞いても、「どこの部署からの発送ですか?」で終わりそうだし。
ゲッ、これマジですか??
因みにここの自民党都議は極右で、七生養護学校の性教育バッシングをめぐる裁判で敗訴した古賀氏です。
歴史の教科書で見たことがあるような、禍々しい感じ。
憲法によって存立根拠を与えられている自治体が、憲法理念を否定する行動に出るのは、自分の首を絞めているようなもの。自己矛盾です。
日本国憲法の問題はまず第1に司法問題(身分差別)。日野市の職員がそう思ってるなら素晴らしいのだが。それとは別に何か政府から要請されたのかな。 

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット