本日11月21日より先行予約開始されたラブライブ米ことプレミアム米「はなよ」。

hanayo


これが今高いのか安いのか問題で話題になっています。

「俺は5kg1500円程度のお米を食べてるのに高すぎる」など非難の声は非常に多くツイートされています。

しかしこの米ただお米だけではなく便利なペットボトル(500ml/お米450g)入りの2種類の他、ペットボトル3本セット。

ペットボトル1本
ペットボトル3本


しかもペットボトルのラベルには、1合分の目安目盛りがついているので、片手で簡単に計量できるというのです。

さらにさらに別に購入特典があるのです。

・オリジナル木製しゃもじ(焼印入り)×1個
・オリジナルポストカード×1枚
・オリジナルクリアファイル(B5サイズ)×1枚

これだと価格的には適正なのかなと思ったり。

なせか?ラブライバーの人たちにとっては安いものでしょ。

ラブライバーは行動など何かと話題になりますが、金銭感覚がすごいイメージがあるので応援するという意味購入されてもいいのでは。

またこのお米のプランは別に2つあります。

■1980円コース

・お米450g
・オリジナルペットボトル(500ml)×1本

▼購入特典
・オリジナル木製しゃもじ×1個
・オリジナルポストカード×1枚

■4980円コース

・お米500g
・オリジナルペットボトル(500ml)×3本
・オリジナルBOX入り

▼購入特典
・オリジナル木製しゃもじ×1個
・オリジナルポストカード×1枚


魚沼産コシヒカリはだいたい1kgで850円程度のみたいだから、ボッタクリだの割に合ってるなどネットでは賛否両論ですが、売れることは間違いないだろう。

記事元:http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=10289

Twitterでの反応を見てみましょう

プレミアム米「はなよ」………もはよ僕にはラブライブが色々な事に手を出し過ぎてて何をしたいのかがよくわかりませぬ…………
花陽の米1kg3000円とかラブライブ!グッズ史上最高のぼったくり度だしむしろ欲しくなってきた、俺にラブライブ!クソグッズの真髄を見せてくれ
ラブライブの米、魚沼産コシヒカリでわろた
普段うちが買う米が5kg1700円くらいやのにラブライブ米1kg3200円、、、!?
ラブライブ!プレミアム米「はなよ」…か。
袋入り…かな。
ラブライブの米1kgで3000円もすんのかよ、ぼったくりもいいとこだなこれ
値段に見合う米だとしたら扱う店高級料亭クラスじゃねえか?
ラブライブ はなよコラボの米欲しいけど高いから悩む俺氏
ええぇ……ラブライブ米1kg3,000円もするの……オタク相手の商売はボロいなオイ
ラブライブの米はイラストだけで値段3倍くらい?
ラブライブの米、袋はシール貼っただけだろうしペットボトルはラベル巻いただけだろうし高すぎる
ラブライブ米買って袋ズタズタに破いた写真をライバーに送る遊び
ラブライブで米を売るなら、鳥取県産きぬむすめや、大分県産ひのひかりの方がイメージに相応しいと思うんですがねぇ!!!
米農家のあと取り息子から言うと
かよちんと魚沼産コシヒカリのコラボはラブライブのコラボ企画の中で1番意味があると思う。魚沼産コシヒカリ普通に美味いし、それを知らない人に知ってもらういいビジネス。ビジネスとして米を売るならこれ以上の案はない。
とどのつまりラブライブ!天才
ラブライブの米どんな暴利なのかと思ったらしゃもじついてるし書下ろし絵だし米もあるしクリアファイルもつくしでむしろ優しいのでは?とすら感じる。
ラブライブのお米
3000円でポストカードとクリアファイルとしゃもじを買ったら
無料でお米が付いてくるってこと?!
めっちゃお得やん?!


面白いと思っていただけたらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット