サークルなどについては不明になっているけど、千葉大学というのは間違いない情報みたい。

法的効力は0だと思うし、これって逆に証拠になるんじゃないかと思うんだけど…

東大グリーンのこともあるしどうなることやら…。

東大グリーン事件については以下の記事を

東大が隠蔽し続けた東大グリーン事件。3年を経てついに提訴へ!
東大グリーン事件の闇、40人中21人だけ訴えられた真実


CUlC1-jUkAEz3ni
Twitterでの反応を見てみましょう

これ、実際に事件があった時に有効になるのかね…
こんな念書書いてる時点で全員強要しているようなものなので同罪である。
死人が出たらこんなの全く通用しないのに
かえって裁判での心証を悪くする。
「強要された事実」は、飲み会の開始後にその有無が確定するわけだから、飲み会の開始前に作成されたこのような書類って法的に無効になったりしないのかな。
こういうものを使わずに自分や相手の器を汲み取って不測の事態が起こらない・起こさせないように立ち居振る舞うのも大人への大切なステップなんだがな…。
こんなん未成年が書いても法的に無効だってのw
頭悪いなぁ~www
不法行為の責任は念書では免れないし、何か起こって裁判になった場合、危険性を認識していたのに責任逃れしようとしていた扱いにしかならないだろう。
自己責任念書(・∀・)イイネ!!
他人の酒にいたずらで日本酒やらウィスキーやらリキュール混ぜて飲ませるヤツは殺人未遂してる自覚持てよ?急性アルコール中毒って、本当に、簡単に死んじゃうんだからね。。。。
責任逃れか。参加しないとシカトされ、強制しないとは言ってもその場の流れで飲まされる事になり「一杯くらいいいじゃん。つーか呑まないんなら何でココにいんの、ノリ悪くね?」とかとか。
念書書かすくらいなら一部始終カメラ回した方がいいよ。

これすげぇな。こんなのを書かなきゃいかんってことは命にかかわるレベルで「飲まされる」ってことか。命がけだな・・・。
これって逆に飲酒強制します、責任は取りませんっていう宣誓書じゃないか。
馬鹿なの・・?


面白いと思っていただけたらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット