20151229-00000541-sanspo-000-4-view


賛否両論あると思うけど、これが現実。たまむすびでは圧倒的に桜庭勝利といわれたのに。

Twitterでの反応を見てみましょう

派手なタイツのイカれた兄ちゃんのイメージだったけど桜庭を倒した後にセコンドに怒ってた青木真也は憧れの人を思う弟でエースだった泣いた
桜庭選手、青木真也選手の試合には、改めて感動した。格闘技の礼節がわかってて、美しい。素晴らしい。
ビジネス過ぎる格闘技の世界では、青木真也選手のスポーツマンシップと美学には敬意を表します。 押忍。
宮本正明
桜庭和志 vs 青木真也
色んな感情がグルグルする。
世界の寝技師 青木真也がパウンドで勝負を決めたことをどう取るか

青木は十字や肩固め、バックチョークに入る姿勢を見せた。

極められなかった。

殴ることしか出来なかったんじゃないのかな。
RIZINの桜庭vs青木、寝技の青木真也が何もさせずにパウンドで完勝かー。。でもレフェリーなぜタオル投入まで止めない??あれはダメだわ
試合引き伸ばし過ぎだろ。
観客が桜庭和志に追い求めるものが嫌な形で出てた。それはレフェリーの表情が痛い程物語ってる。腹が立ったけど、それを抜いても青木真也だって辛い試合になった。感動したのは、桜庭和志の人柄に。涙腺が緩んだのは、それぞれの葛藤に。いい試合だったと思いたいだけなのか
久々に格闘技をTVで観た。現在の日本格闘界のトップ青木真也と格闘技隆盛時代のトップ桜庭和志の戦い。桜庭はもう46歳で、もう全盛期の面影はなく手も足も出ずに完敗。世代を超えたスーパースターの戦いと銘打って行われたこの試合、TV局側の目論見も大外れで単なる凡戦に終わったように思われた
青木真也も辛かっただろうな。
憧れの人を殴らないといけないから。
それでもプロの格闘家として、完膚無きまでに桜庭を粉砕した。
ほとんど隙がなかった。
魔裟斗も人を殴りたくないと言ってた。
KIDとの対決は楽しみだね。
ダルが応援に来ないかな。
青木真也とも親交があるみたい。
桜庭和志がどういう試合プランを描いていたのか。それが見れなかったのは、残念でもあるけど…

けれど、試合が止まったあとの桜庭さんが青木真也を讃える行動には、もう、本当に、なんか…いろんな事を考え過ぎて涙が出た。
#rizinff #青木真也 #桜庭和志
桜庭和志 x 青木真也

残念だが これが現実!
桜庭の肩を抱いて号泣してた青木。悔しくて、哀しくて、申し訳ない気持ちだったろうな。見てるこっちも胸が熱くなる。

もっと早くタオルを投げろ、と思ったけど。
難しいのかね…。
しょうがない。 桜庭がグレイシーに4連勝したのは10年前のこと。 でもあの時、どれだけ僕ら日本人の格闘技ファンの溜飲を下げてくれて、僕らを熱狂の渦に巻き込んでくれたか。 ありがとう、桜庭和志。 あとは青木真也、よろしく頼むぜ!!!
桜庭和志は、以前語っていた。
「どんな相手にも、穴はあります。そこをどう攻めるかをいつも考えています」と。
青木真也の作戦は、つまり、まさに、そういうことだった。
だから、今夜の青木真也は、パーフェクトだった。
#桜庭和志 #青木真也 #rizinff
表現だった。桜庭もムエタイ、キック大好きな青木に対してハイキックで先手を打ったのは、スタンドでもバチバチやるぞという意志表示。桜庭和志という伝説に、現在進行形MMAの現実を打ち立てた青木真也。歴史的な一戦。ありがとう桜庭、ありがとう青木。きっとこれからもずっとMMAが大好きだ。
桜庭和志vs青木真也について。
会場は、なかなか異様な空気だった。
どちらも大好きな格闘家だけど、すこし桜庭さんびいきな自分。
タオル投入直後は、重い溜息が出た。息をするのを忘れていたような。
#rizinff #青木真也 #桜庭和志
青木真也も終わった試合にああだこうだ言って、そうじゃないんじゃないのかな?やるならやるでしょ!止めろよ!て迷った攻撃してるから中途半端にレフリーも止められずセコンドも止められん。終わらせられると思ってるんだったらスパッと終わらせるのがプロだろう。じゃなきゃ立たせろ!#RIZIN
桜庭和志と青木真也の試合を見た。
試合を見て数分で異常を感じた。桜庭さんはもしかしたら、まったく脚が利かないんじゃないだろうか。そもそもあっさりサイドを取られたことに驚き、脚を絡めることをしないのを見て不思議だった。身体が動かないのではとそのとき思った。
格闘技ファンからしたら、青木真也が桜庭和志を超えているなんて数年前からの常識で、その青木選手ですら既に旧世代なんだけど、テレビの中の世界では一度もそういう画がなかったから、こういう形で無理やりでも画作りして世間に伝える必要があったんだろうなとは思う。 #RIZIN
だから、涙なしには見られなかった。青木真也は素晴らしかった。スタンドではキックはおろかジャブを打つ素振りさえ見せなかった。両の手の平を相手に向けジワッと間合いを詰め、プロレスの力比べのように手を合わせたかと思うと、すかさずグランドに持ち込んだ。それは桜庭和志に対する最大限の敬意の
RIZINの桜庭vs青木みておもたんやけど
なんかやらせ感半端ない。
青木真也が泣いたの初めてみた。
アウトサイダーで
啓之助が言ったやつ思い出した
桜庭が可哀想。
もう引退して欲しい
見ててなんも面白くないし
見てるほうが辛いな!
#RIZIN
#格闘技って残酷なものですね
今日の青木真也選手、カッコよかった
サクにめっちゃ敬意表してたし、お互いの得意分野のグラウンドで決着つけたのが男気溢れてた
乙にやられた頃とは、やっぱり違うんだよね
やばかった〜
大晦日も頑張れ〜


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2015年12月30日 14:43
    • 馬鹿ばっか!

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット