イギリスの方でも注意勧告を出すほどなので、このマーク問題は結構大事件だと思う


CcGysfYUEAED8EU
Twitterでの反応を見てみましょう

中華メーカー「おっCEやな、OKやで!」
これ、WTOあたりで取り締まってくれないかしら。


VWの件があるから似たようなマークを見たらどっちも信用するなってことか、わかりやすいw
使う側が粗悪に扱えば基準とか関係ないんだろうなぁ
しらんかった。知らんから実害ないけど、中国の汚さとせこさは理解できた。
安全基準を満たすかどうかでその製品に対する安心感は異なる。
家庭内の多くの中国電機製品を今一度チェックしてみたい。
また中国の十八番ワザ『無許可パクり』が出ましたぁ!ついに欧州にまで手を出したか…!(▼皿▼)
これネタじゃないだろうなと疑ってちょっと調べたら、ICOMのukサイトで注意喚起してた。マジだったわ…さすがパクリ大国。
icomuk.co.uk/News_Article/3…


無意味ってのがにやけさせる
一応CEではあるのね
なんで中国はこれを使用出来るんだろねえ・・・。それだから中国なのか?
えっ…うちの商品CEマーク入れろ入れろってうるさいけど
多分下だわ
欺瞞じゃないのこれ


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット