CgHNbUfUMAASMKv
CgHNdZEUIAAN8On
CgHNfhPUEAAnAF7
Twitterでの反応を見てみましょう

阿蘇神社すごいことなっとるがな...これはさぞかしつらいやろうな...
阪神淡路大震災時の生田神社みたいだ。
うわ…確か阪神淡路の震災の時、生田神社もこんな感じでつぶれちゃってたっけ。色んな意味で今回の地震と似てるんだな。
立派な社殿が…ここ、思い出の場所です
え?!先月、縁結びの願いに行ったのにーー????r7P
やばぃ><先月行ったばっかなのに。゚(゚´ω`゚)゚。
文化建築財は流出(土地ごと失う)、焼失(燃えてなくなる)、倒壊の順ぐらいで考えたらいいよ。
大きい地震くれば普通倒れるねん、それを再建してきたんやから。再建を諦めんかったらそれでいい
阪神淡路の際の神戸生田神社がこうだった。激しい揺れが想像できる。
阿蘇神社が倒壊した模様。
ショック・・・。



誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット