a3fbf6ae

積載量をしらべたところ、貨物を積む場合、最大で27t積めるらしいです。

トラックとかよりもかなりの量を移動させれることはわかるから、反対ばかりせず必要なものではないだろうかと思う。

ちなみに某所ではこんな時でもオスプレイ反対運動をやってるみたいだけど、熊本の人はどう思うだろう。


CgT7NaoUMAAPVg-
CgT7Na2UIAAAmQs
Twitterでの反応を見てみましょう

オスプレイの賛否はあるけども、災害で活躍すればそれでイイじゃん。購入費用が高いとか言われても、人命救助や支援物資運んだり、そういったことに使えれば安いんじゃないよ?人命って金じゃ買えないんだぜ?
ほんと、トッケーさんの言うとおり。
ここでオスプレイで揉めるなよ…。熊本の人命よりも、オスプレイ飛ばさないほうが大事か…?
いや、そらオスプレイも飛べば必ず墜ちる訳じゃないからね。その確率と費用対効果のところが問題な訳で。大型の輸送ヘリでも運べたことは間違いないと思うよ。
結局オスプレイはダメダメ言ってるけどこういう災害時になるとヘリの8倍ぐらいの物をつめるから役に立つんだよね
オスプレイが危険な瞬間はヘリモードから飛行機モード(逆も)に変形するとき。その危険を上手く回避して変形すれば大丈夫。
ご安全に!
オスプレイによる支援が始まっているのね。これで配給等かなり助かりそう。
オスプレイかっこよすぎかよ?
オスプレイが活躍してるって!?キタコレ!!
アメリカ軍が支援に入ることはニュースにするべきだけどわざわざ「オスプレイが使用される」ってことを大々的にニュースにする必要あるのかな
オスプレイ反対反対言ってるプロ市民は、小学生の命を守りたいのか、自分たちの思想を守りたいのかハッキリして下さいな。
件の小学校移転にケチつけたのは、一体、誰なんですか?(呆)
オスプレイにせよ何にせよ、使えるものはなんでも使う。それでいいんじゃないの
オスプレイが話題ですが個人的なオスプレイの騒音に関しては着陸時の低音が煩わしいと感じる人はいるのかなと思うぐらいです
オスプレイ、大型輸送ヘリと同じ熊本空港からの物資輸送なのね。他国の機材が遠隔地から素早く戻ってきただけでも凄いが。もっと早く活用しろと言っても、効果的な運用は自国機材でないとできんわな。被害直後に各基地から孤立した被災地や山間部へいち早く展開とかは。
いずも(排水量19,500t)は熊本港(最大でも5,000t)に係留出来ないのだから島原湾まで進入して、そこからはオスプレイで輸送するのがこれ以外ないというほどのベスト策だと思うのですけどね。どうでしょう?アンチオスプレイの方々。
オスプレイが災害救助に実戦投入されて、個人的には「ようやくか」と思ってる。

とにかくよかった。
ネパール震災でもオスプレイは役立っていたのですが、どうも「オスプレイ反対派」は、事実を突きつけられても「オスプレイはいまだに危険な実験機で積載量は何となくヘリより下で、ちょっと早いだけで航続距離変わらないとても高い変な航空機」って思いこんでるように見えます。
そもそも なんでオスプレイ反対派って出てきたのかね?
うるさいとか言ったら CH53とかも普通に轟音だけどなww
てか 実際 事故率はずば抜けて高いわけでもないんだよな
結局はマスコミが偏った報道をしたが為に 国民に不安感を煽ったって感じだよな
オスプレイ物資輸送反対派年寄りばっかじゃんwwww
反対するくらいならその物資受け取るなよって言いたい
でもこういう年寄りこそさっさと物資受け取りそうだよな
反対派の年寄り若い世代に物資回せばいいと思う、こういう言ったらアレだけどどうせ近々死ぬんだし
オスプレイって

ワゴン車の荷物何台ぶん

トラックの荷物何台ぶん

運べるんだろう?

救援物資を現地に??で運ぶよりも

基地に??持ち込んでもらう仕組みが出来れば
めっちゃ早く、たくさん、現地に運べそう!

遠方から現地に行って
現地のガソリン給油したら。。。ね
実際オスプレイのおかげで支援物資がしっかりしてる所もあるんだから、こんな時にオスプレイのことを批判してる暇があれば他の考えを出して欲しいよね。
被災者はオスプレイが支援物資を持ってきてくれているからすごい感謝してると思うんだよ
京橋駅前で「熊本への物資輸送にオスプレイを使おうとしている!これは戦争に繋がる!戦争反対!!」って叫んでる集団がいて、左翼ってここまで頭狂ってるのかと。熊本県民を見殺しにする気かよ。
自衛隊ありがとうは分かるんだがオスプレイに関しては米軍ありがとうって言ってあげなよ....見ててかわいそうだよ。


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット