_V323939215_
これはパッと見では何もわからないような作りになってるので、サイトのURLをちゃんと見ましょう!



CgU0Y1jVAAA_ww8
CgU0aceUUAEisCQ
CgU0bqLUMAAyBG6
Twitterでの反応を見てみましょう

ホントなら相当悪質な手口だ…こわいなー利用者としては

これは怖い。アマゾンはちょくちょく利用しているので用心しないとな・・・。
https:// があるかどうか、鍵マークがあるかどうか確認をぅ
何かしらの送信をするときは、必ずアドレスバーを確認する癖をつけてます。具体的には、カギのマークの有無の確認、アドレスの不自然さの確認などです。ただ、最近はカギのマークは無料で簡単につけられるので、アドレスバーが緑色だとより安心ですね
Twitter のクライアントやモバイルのブラウザがアドレスバーをちゃんと表示しないから見つけにくくなってて、被害が広がるのに一役かってそう。

偽装サイトなんて簡単に作れるので、ほんと皆さん気を付けてください
URLを必ずチェックしてください

自称 WEBデザイナー
パス入れる系でhttps以外は気を付けろ
の認識でまだいいのかの…?
スマホだとドメインをあまり意識しないから怖いな。普通にアクセスできたし見分けつかない。
普段からAmazon使ってる人じゃないと簡単に騙されそうだ
すごい。普通に楽しんでしまった……一部本当のamazonのページに飛ぶリンクっぽいのもあったりする。素直にログイン画面に行けば本当にそっくり。逆に感動した。


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2016年10月06日 13:21
    • http://www.Amazonz-co-jp.pw/
      新しいアドレスで誘導されました。アマゾンズ。w

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット