CgaHYTbUMAA6cYJ

熊本を主に取り上げられているけど、隣県の被害も結構ひどかったんだ…


大被害です。
直ちに逃げます。
別府の人連絡よろしく。 pic.twitter.com/xFkhJr2iWv
大分県 別府市 飲食店 被害状況
冷蔵庫 が 倒れてます! pic.twitter.com/11I11Icp2o
自分が在住する別府も、この度地震の被害に遭いました。写真の1つはバイト先のコンビニ。1つは近所の神社の鳥居が壊れた様子です。これまでの地震を他人事だと考えてはいませんでしたが、実際直面すると恐ろしい限りです。命の危険を感じました。 pic.twitter.com/b3DCOMI7k7
地震の恐ろしさを実感した1日だった!
まさか湯布院がこんな事になると思わなかった!
この、いきなりの災害が一番怖いなと思った。 pic.twitter.com/fSNxf5N7kE
湯布院に引越ししてきて1週間
大きい地震に遭遇。
ほんと、なんなん😭
電子レンジ飛んでしょげるわ
時計割れるわ
テレビ倒れるわ
洗った食器が流しに戻されるわ
収納ケース落ちてくるわ
新生活不安だらけ。😥

熊本の方々は大丈夫ですかpic.twitter.com/SVlEv0v5ZbZb
別府の震度6弱の被害。

隣空き地なのに、よりによってこっちに倒れるなんて…

車、左の前から後ろまでガリガリですわ〜(´;ω;`)

家の壁もひび割れてきたしー。 pic.twitter.com/vVrzzc2HqY
今日の昼頃に庄内ぐるっと回って見たけどやっぱりいろんなところが壊れてた
もうこれ以上大きな地震来てほしくない…
湯布院はもっとすごいんかな…
みんな無事でいてね😔pic.twitter.com/dv5MIz8PvEE
湯布院町川南地区。ここも被害が大きいところ。天気は晴れですが、風が非常に強く、余震は断続的に続いています。 pic.twitter.com/rQALAywMo5
別府のばあちゃん家ひどいことなっとるやろなーと思って帰ったら、やっぱり酷かった。
まあここだけの被害で済んで良かったけど pic.twitter.com/7vfTatxX48
大分県別府湯布院の被害もかなり大きいです。友達の親が連絡つかない状態です。なんの情報でも構いません!支援物資も由布市に提供お願いします。みんなのこと信じてます。
#拡散希望
#地震
#大分
#支援物資
#情報提供 pic.twitter.com/lV4ozzs18R
こちら湯布院にある私の祖父母宅です。
塀が崩れ、壁が剥がれ、地面が割れています。
私のとこはこの程度で済んでいますが熊本ははるかに上回る被害です。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。 pic.twitter.com/NhMoa7JM2d
友達が湯布院まで支援物資を持って行った今日の写真です💦かなり被害がありますが、あまり報道されていません💦#湯布院#地震被害#大分 拡散希pic.twitter.com/1ROXpWUlIgIg
今、おばあちゃんの家に居るけど
湯布院とはまぁまぁ近い場所やから
地震がちょくちょく来る………
おばあちゃんの家壁とかヒビはいってたから次大きいの来たらほんとに危ない……
これから家に帰るけど心配や……… pic.twitter.com/xytDpruCvi
日本屈指の温泉街・湯布院のいま

日を追うごとに被害が拡大している熊本地震。その被害は大分県にも広がっている。なかでも被害が大きいのが、日本屈指の温泉街でもある由布市湯布院町だ。

buzzfeed.com/takumiharimaya… pic.twitter.com/0Uj4b2oQce
死にそうになりかけながら被災地大分県別府市で生きてます。被害はないって言ったら嘘だけど(写真参照)それより熱が出てきて家に一人でそれが何より辛い。YUZU AIして3.11支援したのにこれからは支援される側。。。 pic.twitter.com/eR31G056la
大分、耶馬渓、湯布院などの被害写真です。😢
国東半島は大丈夫ですが、熊本は震度3の余震が頻繁におきてます。pic.twitter.com/Esbgq8rbTKK
熊本は確かに被害が甚大ですけど大分もかなりの被害が出てるという事をもう少し取り上げて欲しい。
別府は地震速報に出ないだけでかなり頻繁に揺れてます。
#地震 pic.twitter.com/HjzebKJi65
地震の次の日に撮った写真。気持ちわりい。まだ来るのかな。備え。
#別府 #earthquake pic.twitter.com/wn64INmKL9
@banco19
伴ちゃんこんにちは。お願いです!熊本だけじゃなく大分、湯布院も被害が酷いって事を多くの方に知ってもらいたいので拡散お願いしたいです!写真は湯布院の知り合いの投稿から抜粋しました。こんなお願いをしてすみません😭pic.twitter.com/Erm4AhmagEE
地震被害は熊本だけでなく
大分も今も余震は続き、
支援物資なども思うように
行き届いていません。
皆さんのご協力お願いします。 pic.twitter.com/STBFYiLHWj
大分県別府はさほど被害は大きくないみたいです、壊れてるとこは壊れてるけど。『生活に困る』まではないようでちょっと安心 pic.twitter.com/mxTVebs5Mf
大分で避難生活してる親戚から写メがきた。熊本ばかりをテレビで見るけど近県でも被害が深刻みたいです。 pic.twitter.com/7jhv4oQEE2
熊本ばかり報道され大分があまりってか、ほとんど報道されない
特に湯布院、別府が大変な事になってる
避難所も開設されているけど、支援物資が届かない
熊本の方が被害が大きいかも知れないが大分にも被災者がいる事を知ってほしい pic.twitter.com/mgGf1v2QuD
今回の地震によって別府でもこのような被害が出ている所があります。しかし、あまり現状が発信されていません。熊本よりは被害は少ないと思います。しかし、別府でもこのようなことが起きているということだけでも知っていただけたらなと思います。 pic.twitter.com/UOLXHZFmaV
この画像大分なんやけどさ、
今週の木曜日と土曜日に
この付近にヘルプで仕事
行かんといけんのやけどさ、
めっちゃ怖いよな、、
こっちよりも地盤緩そうやし…
地震本当に収まって下さい。
これ以上被害が出ませんように。 pic.twitter.com/EnPWHbLGP0
Twitterでの反応を見てみましょう



誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット