ここから復元する過程はドキュメンタリーで撮影して欲しいけど、危険極まりないよね


CgumUc7UcAAJATb
Twitterでの反応を見てみましょう

ふんばってます!さすが築城の名手、清正公!
右の石垣がよう頑張っておるの〜涙やな〜ファイト‼️ #熊本頑張れ
一口城主になりたいけど、現地に行くには遠すぎる…。
ネットで応募とかしてるか調べよう!!
ひええ。持ちこたえてるのは凄いけど、これどうやって直せばいいんだろう…。
右端の柱になってるとこ、ボコーンとしたい…したくない?
どういうお金だかわからないけど、日本財団が熊本城に30億の寄付を決めたらしいが、それにしても政府の熊本県への交付金たった470億円は少な過ぎる!
これ、すごいよな〜、土台の石垣の真ん中が崩れてなくなっても角のところは崩れないで城の建物を支えてる、先人の知恵、侮りがたし。
これ、あと1回大きめの地震がきたら熊本城は根元から崩落するのでは??
なんというギリギリの状態。
これ、隅っこの石垣が耐えてるってのがすごいよな…。
すげぇ、、、、石工さんの技術ってすげぇ!
重要文化財だからもとの石で復元しないといけないとか、そもそも石垣つめる職人さんがいないとか、復元の道は大変みたいですね。


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット