7vOn6

未だに根強い人気を誇るこの2人が、年代は違う日とはいえ同じ日に亡くなってるとは知りませんでした。

最近MステでX JAPANを初めて見た若い子が聞くようになっているという記事を前に書きましたが、hideを知らない世代だからぜひhideの作品も聞いて欲しいかも。

関連記事:MステのXjapanの席の位置にファン号泣!空いたスペースはhideとTAIJIではないかと話題

忌野清志郎さんといえばRCサクセションも有名だけど
最近はやりセブンイレブンのCMで流れるタイマーズ名義で唄った「デイ・ドリーム・ビリーバー」が若い人でも1度は聴いたことあるのでは。

そんな2大ロックスターの名曲を幾つか紹介しつつ、ツイートを紹介します。


















Twitterでの反応を見てみましょう

今日5月2日は忌野清志郎さんの命日。
最近よく耳にして頭の中で流れてる「500マイル」は、ずっと前からキヨシローさんとLeyonaのがとても好き。
今日はこの曲と、タイマーズ、Leyonaそれぞれの「デイ ドリーム ビリーバー」が脳内ヘビロテになりそう(^-^)♪
今日は清志郎の命日、あの日はラブバズで泣きながら帰って行った常連さんがいて、最後にボブくんがレコードかけたのよく憶えています
清志郎亡くなって7年ということに月日の早さを感じる。ついでに草なぎ君捕まったのもこの辺り。
そう、幼き日に忌野清志郎さんを見て『うわかっこいいいいいいい(;°;ω;°;)』ってなったのをきっかけに今の路線に至る...うふ。
私に音楽を与えて下さりありがとうございます(∩´∀`∩)*゚
次男は中学生になった今春から、清志郎にハマってる。
春休みは沢山時間が有ったので、家に無いアルバムは検索をして本館、分館、隣市の図書館までCDを借りに行っていた。
僕は一切焚き付けてない。
家族が居る時間帯のステレオの主導権は彼であり、最近ウチは僕がかけなくても清志郎が聴こえる。
あれからもう7年も経ったのか・・・良い音楽は何年経っても色あせないね@忌野清志郎
忌野清志郎さんの歌詞よくよく見ると結構悲しい恋の歌詞が多いんだな…
忌野清志郎も5.2が命日なのか。
昔、バイトで日比谷野音で忌野清志郎のライブの警備したっけなぁ。
今日はずっと清志郎聴くことにした。今部屋ではRCサクセションが聴こえてる
それから今日は清志郎の命日です。R.I.P. 生きていたら今はどんな活動してくれてるかなと思うとホント残念です。
清志郎と一度でも会ったり、お酒を呑んだりした人は必ず「清志郎さんはあのときこんなこと言ったよ」と思い出を語る。そんな話を聞くたびに清志郎を〝さん付け〟で話せる人を羨ましく思うのだ。

結局会えなかった俺は永遠に「清志郎」と呼び捨てでしか呼べない。
清志郎の命日....洋楽しか聞かなかった
私を日本のミュージシャンに音楽に目を向けさせてくれたきっかけの人。数え切れないほどRCサクセションのライブに行きました
今日は忌野清志郎の命日 清志郎さんが居なければ自分は音楽を諦めてた 清志郎さんの音楽が自分のスタイル元になった 清志郎さんの曲がどんな時も自分によりそってくれた 悩みや悪口感情をストレートに表現する初期のRCが大好きです 今日はRCサクセションをたくさんききます
今日で忌野清志郎が宇宙ツアーに旅立って7年。長いな…(T ^ T)
それでずっと六本木ミッドタウンの通路で忌野清志郎さんが流れてたのね。
今日は清志郎の命日
リアルタイムではじめて購入した「BLUE」を聞いている
ロック初心者の中2に「ロックンロールショウ」はとんでもなくヘビーでとんでもなくカッコよかった
清志郎さんの動きと表情を今日は、今日はみていたい。
いまをみていたら清志郎さん、ふっと笑うお顔はきっと、少し寂しげなんだろう。こころ痛めて…でもみんなのまえでは堂々と…ね。
今日はhideの命日なんだなぁ…私は音楽に興味持ち始めた頃には既にhideさん故人だったけど、今でもhideさんの曲は大好きで聴いてます。
あんまり歌詞に感動とか求めないけど、hideさんの書く歌詞だけは素直に感動したし子ギャルでまたhideさんの曲を聴けた時は嬉しかったよ
今日が命日の清志郎さんがトレンドになっているのを見て、「ということはhideの命日だ」とすぐに思い出す。もう18年か。
このマニキュア使うのは今日と12月の、年に2回だけ。

今はまだあいにくの曇りだけど、きっとこれから晴れるよね?

18年目の春も、貴方と出会えた事に感謝を。

#hide
#空でつながる
#また春に会いましょう
hideちゃん、今までもこれからも、大好きだー!#hide #XJAPAN #WeAreX
東京駅でhideグッズをもってる人を見て泣きそうになった。
今日はhide氏の命日ですm(_ _)m
出勤前に黙祷しますm(_ _)m
今日もいい天気です。
R.I.P. hide

#hide
#hide命日
hideさんが亡くなってから今年で18年。
ウチが生まれたのと同じ年に亡くなってしまったけれど、ほんの少しだけでも同じ時を生きることができて良かった。
また春に会いましょう
hideの命日か…
愛され続けるヒーローだなぁ(*´`)
hideちゃんの命日だねぇ。晴れて良かった。
今日はhideの命日。死んでから18年たった今でも、皆に愛され続けてるカリスマ
hideがいたから今の俺があると思ってもいい、皆と違う色でも大丈夫なんだと教えてくれた。

という訳で、久々にhideのトプ画
hideの命日か。
おれの中で永遠のカリスマです。
お墓参りまた行きたいなぁ。
ところで今日は尊敬するhideさんの命日なのでYOSHIKIがピアノ弾いてるGOOD BYEをマミーのお車で聞いているのですが気を抜くと泣いてしまいそうです


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット