ChjGIJtVEAERgDY

宮沢賢治の生誕120年を記念して、岩手県花巻市にある宮沢賢治童話村で宮沢賢治の作品の世界をイメージしたオブジェのライトアップが始まったらしい。

オブジェは約30個で、ステンドグラスなどで神秘的な作品が作られているようです。

ライトアップの期間は10月まで土日祝日を中心に実施しており、点灯時間は午後6~9時とのことです。

正直めちゃくちゃ行きたいし、これ近くの人羨ましすぎるよ…。

公式HP:http://www.kenji120.jp/


童話村で「銀河鉄道の夜」、そして「どんぐりと山猫」をイメージしたオブジェを散歩がてらに見てきました。

夜になるとライトアップもされてるそうで。さぞかし綺麗なんでしょうね〜。✨

ここに来たのはもう5・6年ぶりで…懐かしかっなぁ。 pic.twitter.com/H7LHDJCSui
#花巻
宮沢賢治生誕120年
童話村の森ライトアップ
ステンドグラスの柔らか〜い光が自然と一体に溶け込み幽玄の世界でした・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ pic.twitter.com/TnJGZevPSG
タンブラーにもあげた写真だけど、宮沢賢治童話村はほんと綺麗で幻想的だったからみなさん是非とも行くべき、、、!BGMも雰囲気ある〜あとカエルの鳴き声も〜! pic.twitter.com/ZsWVeBuRwJ
童話村楽しかったー!きれいだったー!賢治の学校も見たかったのでまた行きたい🙌pic.twitter.com/5oHJGdgU611
帰宅!もう疲れきったから、写真だけ上げて起きたらリプ返しますん_(:3 」∠)_おやすみぃー
話題の宮沢賢治童話村行ってきたよ!写真じゃ綺麗さが伝わらなさすぎる…!! pic.twitter.com/SIftY7Stty
ヘイヘイヘーーーーーイ!!!やっぱり宮沢賢治の童話村はサイコーだぜ!!!(ΦωΦ)今年は宮沢賢治生誕120周年!!!童話村のライトアップは今年の10月まで期間限定!!!ゴールデンウィーク最終日はみんなで花巻に行こう!!! pic.twitter.com/q0tvGhFoTe
童話村行ってきたんですが、ライトアップも綺麗で賢治の作品解説も良くて楽しかったです pic.twitter.com/dcRkQBc2w1
童話村行ってきたよー!日没までいられなかったのが残念だけどとても綺麗じゃった
#宮沢賢治童話村 pic.twitter.com/421AaNXdcP
”宮沢賢治童話村” にて

宮沢賢治生誕120周年
「銀河鉄道の夜」と
「どんぐりと山猫」をテーマに
ライトアップ

#空は繋がってる
#オナジソラミテタ
#春の画像貼ってこ pic.twitter.com/ObSzfFTSJN
花巻、宮沢賢治童話村で行われているライトアップ見てきました。明日の夜9時までやってますので、無料です。 pic.twitter.com/Tag5biHuo1
童話村いってきたー!結構混んでたよwでもね、きれいだったー🎶pic.twitter.com/7N1sH1RDLUU
めっちゃ子供が泣いてる。わかる。賢治ってちょっとこわいもんね。そんな雰囲気がよくでてる。頑張ったなー…童話村… pic.twitter.com/etFCZBysTF
宮沢賢治童話村のライトアップもギリギリだけど見られて大満足でした~(*^_^*) pic.twitter.com/AjnWxxad8u
宮沢賢治童話村で行われている生誕120年を記念したライトアップ。GW期間中だったこともあってか駐車場が溢れるほどの人の多さ。
こういった光のオブジェとミラーボール、音の演出などがありました。写真で見るより現地で見た方が綺麗です。 pic.twitter.com/vqS3xAM0wY
宮沢賢治の童話村行ってきました〜めっちゃ綺麗だったし楽しかった! pic.twitter.com/waYUyOw8aR
Twitterでの反応を見てみましょう

童貞でも人を感動させる世界を作り出すことができる、勇気が湧いてくる。
twitter.com/yako606/status…
ここ行ってみたいな…何故か子供の時から宮沢賢治の童話が大好きだ。心の深い所がジーンとする。銀河鉄道の夜や夜鷹の星とか…生と死考えるからかな🌟この静寂さ中の光が暖かいな✨twitter.com/yako606/status…L
昨日のこれの余韻にまだ浸ってる…
これが無料で見れるんだぜ…岩手すごい……🙏✨twitter.com/yako606/status…x


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット