CiARKbuUgAAdc8K

これが今の立川駅南口なんですが、時代の流れは凄いなぁ…


Ch_6LgSUoAAYbFF
Twitterでの反応を見てみましょう

上京してきた友達が住む立川に初めて行った頃はこんな感じだったな。
昔の立川こんなだったけ笑
3歳から小1まで立川いたのが
懐かしい(´・ω・`)💭

立川行きたいなっ
みどり幼稚園..👶🏼7EIN
私も最初、この写真を見て立川の北か南か判らなかったけど、奥のビルにゲームファンタジア(現アドアーズ)のロゴマークが見えたんで、立川南口って判った。
懐かしい。左手前の2階の喫茶店が火災になって、取り壊すまで放置されたなあ。一番立川で遊び歩いてた頃の写真だ。
いい写真だなぁ。この頃は渋谷だって、今より更に小汚い街だった記憶がある(今、小奇麗かと言うとそうでもないが)。
いやいやいやいやいやいや!本当ですか!!!!??かなりなレベルのショッキング画像ですよこれは!!?
マジでこのころの立川南口はヤバかったらしい。俺は「絶対に近づくな」と言われていた。
僕が大学生だった頃の立川だ! 懐かしい。僕は北口ばかり利用してたのであまりピンとこないけど、南口はこんな感じだったんだなぁ。北口はそこそこ今っぽい感じでした。モノレールは建設始まったばかりだったし、シネマシティも当然なかったけどw
懐かしいな。駅を降りて直ぐパチンコ屋さんがあったり、いかり亭の前にいたオジサマもいたなぁ。少し離れてファンタジアも写ってる。呑んだくれのオジサマが路上で寝てたりとかね
90年代初頭に河合塾立川校で浪人してたのでこの風景は懐かしい。これは南口だけど、北口はWILLと第一デパートとトポスくらいしか記憶に無い。ちょっと離れたところに寂れた映画館あったかな。
変な食べ物屋があったりして面白いまちでした。
南口らしいね
マックの位置は大体変わってない

僕の生まれる数年前はまだこんな状態だったとは・・・
懐かしい。よくそこのマクドナルド行ったし、その奥にあるゲームファンタジアも行ってた。こんな写真がある事が感動。
左側に2円交換のパチ屋、も少し歩くとスト2基盤ゴッソリ盗まれたフィンガーレーサー、まっすぐ南下すると一年中閉店セールやってた仏壇屋。そうそう、駅直ぐに緑色に塗られたタヌキの置物も印象的でしたw


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット