8ffbab0d


ニュー ヨークで開かれた競売大手クリスティーズの現代美術オークションで、米画家ジャンミシェル・バスキアの無題の絵画を約62億円でファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長落札したとのこと。

バスキアって死んでからの評価がかなり高い気がするんだけど、この絵に62億円ということに対してネットでは微妙な反応が多めです…。


Twitterでの反応を見てみましょう

ZOZOTOWNの社長バスキア買ったんだ。まぁストリートといえばストリートだけど。バスキア、ストリートやってた時期ってそんなに長くないけどね。
ゾゾの社長がバスキアの絵に62億払うって、なんか感性が古いな。一昔前だよ。全額熊本に贈れば助かる人がたくさんいるのに。
バスキア62億円・・・そこまで価値があるのか私にはわからない。
美術株として流通する前から、バスキアやシュナーベル的な作風は70年代に雑誌とかであったのが、「イマイチよくわからない」要因
バスキア生きてたら絶対叫んでた。間違いない。
日本のファッション通販サイト・ZOZO TOWNを運営する会社社長が、アメリカの芸術家・バスキアの絵画をおよそ62億円で落札。ちなみに熊本に寄付したのは1000万円。ダルビッシュの元嫁と付き合ってんだっけ?この人。お金儲けはすごいんだろうけど生き方の趣味が悪いな
バスキア60億wwwwwwww

普段使わない「www」が出るぐらいマヌケな話だね。
この社長、絵も女も中古のポンコツに金かけるなぁ。
バスキアの絵には60億出すのに、
服の買取にはブランド品でもシビアw


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット