これ普通に前に声かけられて答えた。酔っ払った風の2人が焼肉で美味しいお店って言われて、酔っ払ってるのに今から焼肉かよって思ってたわ

CjTbJbkUUAEz7OP
CjTbJblVEAABKry
CjTbJblVEAABKry
CjTbJbmUUAEjd6V
CjTbJf8VAAA4RIO
Twitterでの反応を見てみましょう

個人情報って高く売れるんだよね。
色々ヤバい方面で使われると思うから
教えちゃダメですよ。
オレもこれあったわ
知らないって一蹴して帰ったけど
いろいろな手口を考えるものだわ。
そのアタマ。
もっと有意義な使い方があるだろうに (´・_・`)
逆にラーメン聞くだけで女の子にナンパできるのね
あ・・・これお姉ちゃんが言ってた・・・
話しかけられて普通にラーメン屋教えたらしい・・・
あー、聞かれたことあるわー。そんなやついるんだね、見た感じ会社員風の3人組だったな。3年ほど前だけど。

怖い!
後で振り返れば怪しい気がするなあ?ってわかるのに、アドリブ力あり人当たり良いand付き合い得意な人ほど引っかかる可能性。
特に、初見の人相手にもベラベラ話せちゃう系の話す系コミュ障の人は
本当に気をつけた方いいと思いました。
前に後楽園駅前で、全く同じ内容の方と遭遇しました。身近にいる様ですね。
人の趣味とかにつけこんでくるks共も多いから注意
宗教勧誘のやり口としても常套手段
これ新宿で全く同じ経験した。「締めのラーメンどこがいいですか?」と男性二人組に聞かれて、答えたら、他にもいろいろ聞かれたなぁ。
俺もやたらめったら個人情報掘り返そうとしてくる外人知ってるわ。マジで気持ち悪かった。ひたすら聞いてくるの。どこに住んでますか、何年の何月生まれですか、次からは目も見てやらねえ
出会い厨?それとも個人情報回収かな?いずれにせよよく考えるねぇ(´・ω・`)にしても、うかつに連絡先教えちゃう人が多くてびっくりした。
自分は焼肉屋と飲み屋で4回絡まれてる達人です\(^o^)/ちなみに微妙に関西弁混じって話してきます!まあ個人情報は教えなかったがオススメの店は教えてやったさww
訊かれたら「ggrks」と答えましょう。
きっと「その頭の良さを仕事に生かせば‥」って言われてるな。あ、これが彼らの仕事だからちゃんと生かしてるかww
3日前くらいに新宿歩いてたら後ろの人が全く同じこと聞かれてたな…「新宿詳しくなくて?このへんで美味しいらーめん知りませんか??」って、私も知りたいわ!って思ったから覚えてたw気をつけなければならんのう
そんな奴がいるのも驚きだけど、そんな奴に簡単に晒す阿保がいるのも驚き。
この、渋谷で美味しいラーメン屋について聞いてから世間話をして、LINEや電話番号の交換につなげる手口
本屋でオススメの本を聞いてくる、TSUTAYAだとお勧めのDVDを聞いてくる、等やってきます。男2人組です。2回目撃しました。


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット