95d0ffdac2a098b97a2509ffd60fa213

こんなされたらブチ切れそうだ、NHKの委託業者?だと思うんだけどこれはダメでしょう。

女性の一人暮らしの家とかだとコワすぎて逆に出れないと思う。


Twitterでの反応を見てみましょう

警察は対応してくれないのですか…?マジで怖い!

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
#NHK #マスコミ #マスゴミ
#拡散希望 #拡散 #RT希望
なんだよこの連打wゲーマーの連打方法使ってんじゃねえよ
これ絶対オレにもくるやつやんどうしようil||li (OдO`) il||li
最近なんかあったのかな、うちにも、夜の10時とかにも来たよ、、、
ヤクザか金融屋の借金取りみたいに怖いな。。。
ご覧いただけだろうか?
これが悪質な会社
N
H
K

恐喝し、金を巻き上げるという非道な行いをする
なにこれ怖い。
似た経験ある。ドア越しで様子見てると「居るのは分かってます。ナンタラカンタラ~」と何かを読み上げ始めるの。集金代行業者の人。名乗らないからね。旦那さんになら名乗るって言ってきかないから110番したかった。
ピンポン連打してる人も問題だけど、
出ないこの人もTV無いからって
100%白とは限らないから(笑)

今はワンセグ対応のスマホ多いし、
もしこの人のスマホもそうなら
それはTV持ってるも同然、
放送法第64条に違反してるよ
w( ̄△ ̄;)wまじかよ!ヤバイよ
NHKの集金の人は委託業者なので正確にはNHKではありません。
それなので、NHKです。と言って来る人にはそこを突っ込んで追い返す方法もあります。
これは訴えていいレベル( ☆∀☆) 恐怖与えて集金するのは恐喝と変わらんと思うけどどうなん?
勝手に電波ばらまいといて金とる悪徳商法
しつこいNHKもどうかとは思うけど、テレビがなくても携帯、スマホ、パソコン、カーナビとかテレビが観れるもの(NHKを受信できるもの)があれば受信料を払わなきゃいけないから、普通にこの人が悪いよねw 払えばいいだけの話w
貧乏時代、本当にテレビがなかったのに、集金の人は「ウソをつくな、部屋にあげて証拠を見せろ」としつこく来て怖かったです。誰がどう考えても単身用のアパートで部屋に上げろって・・・。
5月25日に「いるの分かってるんですよー」とか言って勝手に家に入ってきた笑笑
普通の人なら顔をカメラに映して、名札も見せるはず。この人胸ポケットにしまっててあり得ない!
正規の集金の方とは思えないですね。
これ、私もテレビ壊れて見れない時に来られて状況説明したらケータイ持ってるなら見れるでしょう、払ってくださいって言われた。
ワンセグついてないけどって言ったけどダメだって。
怖いね。
NHKが金取れるのはテレビだけだったはず。ネットとかは該当しない
PCでネットに上げられてるの見れるでしょと言われても、責任があるのはうp主

自分が知る限り最も効果的な追い払い方「金ならくれてやるから去ぬね!」と言って小銭を投げる


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット