同じように完全にだいぶ復興してると思っていました、全国的な放送でこういうことは伝えるべきではないかと。

CkWvMn7VAAEGPjI
CkWvMn8UgAAhwVt
CkWvMn9UkAA3h9p
CkWvMolUgAEeuqb
Twitterでの反応を見てみましょう

寄付しろとは言わないけど まだまだこれが現状ってのを知って欲しい
「クニの借金が?」なんて言ってる場合じゃない。
益城で被災した取引先は、まだ営業してるのにライバル会社が『あそこは被災して廃業した』と嘘を顧客に言ってまわったせいで、危うく商圏を失うトコでした。ホント、汚いやり方は許せませんね。
これは酷いなぁ。早く何とか出来るとよいな……。
そんなすぐ復興するなら苦労はないよな。
マスゴミも初動の取材で視聴率取りたいだけだし。
マスゴミは世間や、被災地を悪化させ
Twitterがマスコミの役割を果たすって、もうテレビ局いらないな、バラエティとか、お笑いとか、それのみに絞れと思うニュースはただ混乱させるだけ
熊本の復興はまだまだですよ。通学路が瓦礫で危険なので、まだ親御さんが送り迎えをしているところもあります。(写真は見るとつらいの方は見なくてもいいと思います)
事実を、現実をちゃんと知らせるって物凄く大事なことです。辛くても知らないよりは絶対に良い!
この惨状。これもまた今の熊本の一部。
復興は狼煙が上がって始まったばかり。
まだまだテコ入れが必要な場所も多い。

#熊本の声
一瞬に財産が消える。そんな列島に住んでいる。家一軒持つのに、頭金を節約して貯め、長期のローンを組んで家一軒を持った。地震で壊れ住めなくなった。ローンは残っている。後どうする?自公政権は自己責任だと。これでも自公ですか。皆さん。
地震から2?3日後に益城町に行ったけど日本家屋の3分の1は潰れてたもんな。
その後阿蘇山の隣で寝た。揺れてた
ガレキ集めたらまぁこうなるだろうなっていう
日本中で募金してるから早くいつもの日常に戻れるといいね
神戸の時を思い出します……あの時もカメラが張り付いたところは早かったですが、そうでない須磨とか垂水とか明石とかが片づくまで長かったんです。
これはリツイすべきですね…!
私も知らなかった恥ずかしい
まだまだなのに近県の報道がそんな状況??自分に直接関係ないとそれくらいの認知になってしまうものなんですね。新ためて思います、
声をあげること、あきらめないこと、そして今自分のできることをコツコツやること ???a2
本当にメディアは余計なことしかしない上に大切なことをしない、こんなことをしているからニュースには価値がないのだ。もはやマスコミは嘘偽りを拡散する疫病と代わらないな。
クソ都知事のこととかダブル不倫とか相当どうでもええからもっと大切なこと報道しろっての。
あと1週間で熊本震災から2カ月。そりゃ、まだ撤去できてないよな。
311の時だって、道路を優先したし。ましてや一番、震源に近い益城町
では街一つ分が全壊もしくは半壊してるわけだし。
実家の近く、、、
心がズーンてなる。
自分にできることしよう。
この状況を「誰が」かたづけて、
「元の」状態にするのか、
ほとんどは、「情報」として知らないと思う。
こういうツイートは拡散して、
現状を知ることから、また、対策本部?の責任者が
今後の復興のあらましを「定例記者会見」とすべきである
被災地の復興がなぜこんなに遅いのでしょう。生身の人間の生活は一日でも元に帰らなければ苦しい。社会全体の力で援助がなされるべき。東北震災復興もまだ殆ど出来ていない。金の無い国ではないのに国は緊急な命の問題を優先すべきです。
街中は開いてる店も人も増えてきて、華やかさが先月にくらべても確かに増してますが、一歩外れるとまだまだ手付かずの状態の家屋やお店も。そこを全国に知って欲しい。
#熊本の声 #熊本 #まだ終わってない #熊本地震
私も心を痛め怒っている一人です。ニュースも少なくなって。地元の皆さんのご苦労と不安を想う時!まだ仮設住宅で5年の年月を過ごされている東北・釜石に住む友人のお母さんに想いを馳せます。そして、この国の税金の使い道に朝から怒りを覚えます。


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット