これ確かに今わからない子多そう。また数十年すぎるとその頃にはカードやスマホキーが主流になったりすると、数字のオートロックすらわからなさそう。


CmHjwzCUYAAuH6r
CmHjy1EVEAAwBa9
CmHj0xWUYAABo5b
Twitterでの反応を見てみましょう

これ小学校の教室の窓にあった?
なつい!
なつかしい。最後に閉めたのはいつだろう?
小学校の 木造校舎にあったよ、懐かしい!
建て替える前のうちの実家の窓がこれだったけど、「カギ」と呼ぶだけで正式な名称は知らないなぁ。
2年前まで7年間住んでいた家と、その前に7年間住んでいた木造の家が全てこの真鍮の鍵でしたwww夏は出かける時に鍵かけの時間がかかるw
実家の玄関かこれだったなぁ…なつかしいw
そっか、平成だとわからない子もいるのか…(;つД`)
これ錆びると回らんくなるし、2枚目が立て付け悪くてズレてると入らんやつやww


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット