Cm7Tt7KUkAA-fWC

小禄vs浦添商業の試合が話題になっています。

なぜ話題になっているかというと、、小禄が8回裏攻撃中に雨天により打ち切りになり、浦添商業の8回表で逆転した攻撃が無効になり浦添商の負けとなったのです。





再試合はどうやらなしの模様…最後の夏の終わりがあまりにも可哀想すぎる。



納得がいってない浦添商業サイド
あたりまえだよなあ... pic.twitter.com/iFtBSxZzb2
試合はできるやろとキャッチボールをして抗議し続ける浦添商業サイド pic.twitter.com/LTQndKbOuO
集合している浦添商業サイド
泣き崩れてる選手もいる... pic.twitter.com/dmBsMTCvdU
浦添商業、ちむいな~!
小禄は悪くはないけど

高野連、考え直した方がいい。
システム、直すべき!

勝ったチームも、
負けたチームも、
後悔残る!

浦添商業、最後まで
NICE FIGHT👍👍

小禄は浦添商業の分までガンバレpic.twitter.com/Q9ge1MhRXf Xf
この度は浦添商業と小禄高校の試合を潰してしまって申し訳ありません。もーちょいでいなくなるので、再試合してあげてください(T_T)ごめんなさい(^_^) pic.twitter.com/jRsdfMBD22
セルラー3試合目小禄vs浦添商業天気がーってなるけど天気を味方につけることができたことも何かの運じゃないのかなって思った。小禄おめでとうモヤモヤする試合だったなーなんともいえません。これを機にルールを変えるべきじゃないかなとおもう pic.twitter.com/518BC2g6Np
負けたけどこんなたくましくなった
後輩達を見ることができてよかった
諦めない姿勢はまじで感動した!
もうこんな思いするチームがなくなるよーに高校野球のルールを見つめ直してほしい。お疲れ浦添商業!
お前らの頑張りは忘れない👏pic.twitter.com/n14vyBu9d8 8
Twitterでの反応を見てみましょう

浦添商業かわいそすぎだろ。点取るまでやらせたならその回はやらせろよw結局やめるなら回始まる前に一時中断させとけよ
繰り返される諸行無常

高校野球沖縄予選にて浦添商業が8回表に逆転したが降雨コールドゲームにより小禄の勝ち 毎回毎回色々な問題が起こる高校野球
浦添商業の試合やばいなー

逆転したのに得点認められずに負けるのはつらすぎるやろ
浦添商業のやつはだいぶやべーやろ
こりゃぜったいたまらんわ笑
浦添商業、辛い😢
いくらルール言っても
逆転して勝ってたのに
負けになる辛さはハンパじゃない
浦添商業かわいそうだけど勝ったチームもいるんだから野球たいして知らん人がかわいそうかわいそう言ったらあかん 勝ったチームがかわいそう
浦添商業の負け方が非常に悲しい😢
浦添商業のやつみて
ほんとに高野連はありえないと思った
高校球児にとって
夏大がどれだけ大事かわからないの?
そんなので高野連名乗らないでよ
どーゆー思考回路してるのか
ほんとに理解できない
浦添商業は、悔しいというか
心残りだろうな!
最後の大会だから降雨の場合は
サスペンデッドでいいと思うけどな。
浦添商業のやつ可哀想だな〜
確かに降雨コールドゲームの条件はクリアしてるけどせめて攻撃終わらせてからにしてあげようよ😂
これで夏終わるのはほんと悔しいだろうな。
浦添商業 の件 、Twitterで
拡散 するより 直接 高野連に
問い合せちゃ だめ なのかな 、
簡単な 話じゃない けど 納得
出来ないし このままで 終わ
らせたく ないよね 。
浦添商業あまりにも可哀想やな.../

高校野球って一生、心に残るもんなのに.../

どうにかできんかったのかなぁ.../
浦添商業のこれ、…

なんでこんなルールがあるのか、
こんなことあっていいのかなあ…

浦商の野球部かわいそすぎないか
人生で一度しかないチャンスなのに、
あ〜!マジ嫌だ!浦添商業の負け方がどうしても納得いかん!あの配球が…あのエラーが…あのバッティングが…。次の野球人生に繋がる後悔は価値があると思う。たられば言ってもキリが無い。そう納得するもんだろ。この回までやるから突入したのにやっぱり無しな。そんなことあるかっ!ふざけんな!
今日の沖縄の地方大会、浦添商業高校 対 小禄高校でのお話
浦添商業が八回表に2点をとり9-8 逆転
小禄八回裏攻撃中に降雨打ち切り
裏の攻撃が完了していない為規定により表の2点が無効になり 8-7で小禄高校が7回コールドゲームで勝利

どっちのチームもモヤモヤ残るね
#高校野球
浦添商業かわいそすぎるよ
中学の頃同点だったけど継続試合って形とかあったけど点差ついててもそんな風になんないのかな
まじでこんなんで終わったらやりきれないって
浦添商業の試合、ルールとはいえ…
こうなることは予想出来なかったのか。
試合展開から雨天コールドにするタイミングを審判団が間違えたよな。ルールなんで間違いじゃないけどこういうには審判の腕とか技術だろう。プロだったらもっともめてる。
浦添商業の気持ちすごくわかる
俺の中学の最後の大会大雨の中やらされて中止もさせられなくてそのまま相手が裏の攻撃だったからフォアボールの逆転されて俺らの攻撃できなくて負けたからルールが糞だと思う
浦添商業可哀想だな。これで夏が終わるなんて非情すぎる。特例として再試合とかしてくれよ審判も人間でしょ
浦添商業、8回表に逆転するも雨天コールドでイニング不成立。
最後の夏こんな形で負けて終わりとか可哀想すぎやろ。
高校野球でその終わり方はだめだよ、浦添商業が、こんな終わり方でいいのかよ、日本野球連盟ルールー変更頼みたい、この終わり方は残酷すぎる


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット