宮﨑駿はここまで計算してシシ神様を書いたのだろうか、こういう観点で見ていくの面白い。


CpGT751VUAA0aiE
Twitterでの反応を見てみましょう

そうそう。これが怖くてもののけ姫嫌いなんだ
この顔がすごい苦手です(((゜Д゜;)))すごく違和感しか感じない|ω・)
長年の違和感がようやく解決した
だから見られるだけで怖いのか

公開当時から、あの目に何とも言えない不気味さを感じていたけど、そういう事だったんだろうか。
シシガミは殺すための存在じゃないと思うんだけどなあ
まあいろんな考察あって楽しいけど
なるほどね。これは塾で中学生の理科の生物分野を教える時にネタになりそうな情報だ笑
側頭筋がマッチョすぎて目が前方に押し出しされた結果でもある
または逆の顎なし源さん状態
成る程。。。
考えた事なかった。。。
シシ神様はマジで昔から嫌いやし未だに怖いwww
シシ神さまが強くて見られなかった幼少期。今もまだ怖いんだけど理由がわかったら納得。
やっぱり怖い
シシ神様小さい頃凄い怖かった覚えがあってあんま好きかなかった。
ごめんやっぱ今も怖いわ。
たぶんそこらへんも考えて作ってるよね
さすが
なるほど……!!シシ神様の「得体の知れぬ恐ろしさ」の原因(要因)はコレなのか!!「顔が怖い」って思ってたけど、まさか目の位置だったとは……。
シシガミサマの違和感めいた怖さってこれやったんやなーーって思った
すごい、、なんていうんやろ、、すごい
ベースすごい草食動物感あるもんね

私コイツ昔見た時怖すぎて泣きそうになった記憶あるから地雷です✋
嘘です今は割と好き
何かを枯らしたり生やしたりする時目すごい勢いで寄っていくよね
今だにシシ神様怖くて苦手
絶対夢に出るヤツ

エッシャーの頭人間身体鳥も怖すぎて号泣だったもん
これいったらポケモンほとんど目が正面だよね


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2016年08月06日 12:47
    • 逆に考えて、草食動物は天敵を察知できるよう広い視野を確保する為に目が横についてる。
      シシ神様はその必要がないから横ではない。
    • 2. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2016年08月06日 13:13
    • 通常時は鹿系統と比べ目に限らず鼻先が長くなかったりもするし、後半ころころと顔が変わる事からあくまでデイダラボッチの仮の姿で、本質は「命そのもの」と表されたように個の特性を持たない不定形なんじゃないかと。
      栄養摂取が必要だとしても周囲からの生気を取り込む形だから肉食・草食動物どちらの能力やそれのための体型も必要ないし。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット