photo

廃墟すぎるショッピングモールで有名だったピエリ守山ですが、そんな以前のピエリ守山を彷彿させるような岐阜県本巣市にあるLCワールド本巣が話題になっています。

無料駐車場は6400台もあり開業当時は入れないほどの賑わいで、元々はシネコンなどがあったようですが、現在はスーパーのみという無残な結果に。

廃墟化した理由としては近隣にカラタン・モレラ岐阜・イオン各務原といった商業施設がある理由かと思われてます。


昨日ツイッターで上がってたLCワールド本巣にきてみた

うん、ガチで廃墟同然 pic.twitter.com/egQ6MakBOT
LCワールド本巣。本館は完全に営業停止してるけど連結されてるスポーツクラブはまだ営業中 pic.twitter.com/wv6e1c1n6c
第2のピエリ化してるっていう
岐阜のLCワールド本巣ってとこ地図で見たら
リバーサイドモール(廃墟)のそばだ(笑)
なんでこんな田舎に大型商業施設を… pic.twitter.com/ECTj2oo1aU
LCワールド本巣の近くに居たから見てきたけど、玉ねぎの無人販売の他にガチャポンもあったぞ。
トイレも使えた。 pic.twitter.com/IWZ9jlwYkO
ピエリ守山以上のヤバさらしい岐阜県のLCワールド本巣。
現在はスーパーだけで、無人で玉ねぎを販売しております。 pic.twitter.com/Ms43wBRoIg
Twitterでの反応を見てみましょう

LCワールド本巣てリオワールドのことか
LCワールド本巣って何処かと思ったら岐阜じゃないですか・・・
LCワールド本巣がなんでそんな閑散としてしまうのかイマイチわからないゾ
LCワールド本巣なんでこうなってしまった。
開業して23年のショッピングセンターにこれ
>・アクセスが悪い
>この『LCワールド本巣』は岐阜県本巣市にあるが、アクセスが非常に悪く電車で更にバスにのりそこから徒歩10分と掛かる。
>無料駐車場は6400台と車の客を狙っていたのだろうが、それでも客足は増えなかったと思われる。
廃墟モールはピエリ守山もLCワールド本巣も元々は大手が開発したけど、二束三文の捨値に前者はサムティ、後者はロジコムと言うちょいアレな会社が飛びついてみたものの、資金力もノウハウも無いから廃墟度合いが更に悪化すると言うパターンやね
ピエリ守山のあれは三井アウトレット竜王との戦いで敗れたのが原因の一つだった様に、LCワールド本巣もモレラ岐阜の存在が故なので、そこまで過疎の象徴という訳では…。
LCワールド本巣ってリオワールド出来た頃は駐車場入れなかったけどあっという間に傾いたな(笑)
トイザらスがあるマーサ21に負けるとはな(イオン強っ)
再生しようもクルマで行くならカラタン、モレラ岐阜、イオン各務原があるからなぁ。
LCワールド本巣の記事が話題だが、十数年前はすぐ脇にあったらリバーサイドモールも当時は小粒ながら面白いお店がいっぱいあったし、リバーサイドモールで映画を見た後買い物して、リオワールドにもちょっと立ち寄る、というのが週末の定番だったのだ。今やどちらも廃墟。寂しいねぇ。
LCワールド本巣の Web サイトの説明文が「岐阜県本巣市にあるショッピングセンターです。イベント満載で1日遊べるお出かけスポットです」となっていた。
LCワールド本巣のピエリ守山化が著しいということで話題に。ちょうど10年前の夏に時をかける少女を追っかけて隣接のシネコンまで行ったことあったが、こんなことになってるとは。


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット