c0009981_1628436

こちらは今の銀座の風景ですが、昔の銀座の風景がみるだけでワクワク感が止まらない!

C0ugvwDUoAAR4S8
Twitterでの反応を見てみましょう

この景色に憧れて、田舎から就職列車で金の卵達が。今じゃ田舎の町は何処も郊外型店舗で景色は同じになって風情がなくなったし。
今の数寄屋橋交差点から
晴海通りを築地方向に望んだ視点、かな
当時は石油が安くて、ガンガン電気を使えたからですかね。
東宝のゴジラとかでこの右側の地球儀みたいやつ出てくると、おおおー、と思う。左の不二家は室生犀星が入り浸っていたんですのい。
何度も同じイチゴパフェを注文し続けて、数十回通い続けたら、ついに注文しなくてもパフェが出るようになって「や… twitter.com/i/web/status/8…
昔の方が成長していたから未来があったのだよ
まさにKraftwerkの"NEON LIGHTS"の世界だよな。
この時代には、みんな明るい未来を描いていたから、やと思います。
ペコちゃんは1950年代からあるから、1961年なら、電光掲示板になっても
不思議ではないけど、むしろその時代から電光掲示板ってあったんだな。
これで空にクルマが飛んでいたら、まんまブレードランナーだな。
銀座がいちばんキラキラしていた時代かも


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット