ほえ…ツイートをみてるとそもそもカップ麺食べることが悪い気がしてきましたけど。

C2dDCAnVQAMfFm3
Twitterでの反応を見てみましょう

ノルマルヘキサン = 水質の油汚染の指標……φ(..)メモメモ
麺と汁のどちらだろう。汁も残さず完璧に食べろということか。基準値を超えると有害なのか。有害なものを完食しなければならないい???!!!
これ、「大学規模の施設でなぜカップ麺の残りを流すだけで排水基準をぶち破るくらいの厳しい基準が適用されているんだ?」という疑問はある。多数の飲食店を抱えている商業ビルのほうがよっぽどヤバい排水垂れ流してそうな気がするぞ。
身体になら有害物質入れてもいいという事かな
学生の時にこれで基準値越えちゃって問題になった記憶あります。確か卒論追い込みの今頃のシーズンだったような。
カップ麺の残り(汁)は競馬場で困る事象の一つでもあります。
knights.jp/ana/water/drai… 要するにヘキサン「で」抽出「される」物質=油分のことであって、カップラーメンのスープにヘキサンが溶けているという話ではない。


誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット