ダメよーダメダメ_l
日本エレキテル連合の「ダメよダメダメ」ってこの言葉をスペインで使うと、危険というのががよくわかりました


C2s7DW-UcAAVUCx
Twitterでの反応を見てみましょう

そのダメはちょうだいって意味だから何も間違ってないやつよね
気持ちの上では、スペイン語は正解だね👍d
ちょうど今スペイン語勉強し直してたから吹いたwwwwww
うわぁぁぁぁぁ!!!
だめ、だめって言ってるのをちょうだいって勘違いして抱き潰されるやつ、、!!
空イキしてそこだめしないでって言ってるのをちょうだいって勘違いしてくださいしぬもえた
ちなみにスペイン語、「やめて」はYa meteとなり、文法的説明をするとYaは「もう」meteはmeter(入れる)の命令形…なので「もう挿れて」となります 。
ダメ、やめてはスペイン語圏の男には通用しません。



誰かに伝えたいと思ったらリツイートもしくはfacebookのシェアをお願いします




コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのふぁぼるさん
    • 2017年02月01日 08:01
    • 「Ya」の発音は「ジャ」だけどな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット